2011年01月19日

天職と適職

天職と適職

メロディーは縁あってフラワーサークル「リリーローズ」の代表をさせていただいてます。
リリーローズの代表は、お花のお仕事をお金儲けと思って始めた訳ではありません。
そんな気持が生徒さん達には自然と伝わってか、お陰さまで素敵な方ばかりが集まってきます。
正直、責任感がいるし、休めないというか、性格的に教室を休まないので、辞めたいと思った事が何度かあります。でも、お花が好きで辞められないというよりも素敵な「リリーローズの仲間」とお別れが出来ないのです。いつもリリーローズの仲間から勉強させていただいてます。

天職と適職についてちょっと調べてみました。

天職とは…自分の好きな事、やりがいがあるなど、経済的な事よりも自分の趣味や性格、生活スタイルなどを優先させて働く事。
適職とは…経済的な安定など、お金を稼ぐためにやる仕事。

フラワーサークルリリーローズは「天職」かな
今年は益々、素敵なリリーローズの仲間が増えるように活動します!

それから、今年は「適職」も活動出来るように頑張ります!


同じカテゴリー(香織♪のひとり言)の記事画像
◆スットロベリー◆
◆孫です◆
◆念賀状◆
◆大吉!!◆
◆真冬のたなばた◆
◆メロディのアバター◆
同じカテゴリー(香織♪のひとり言)の記事
 ◆スットロベリー◆ (2012-02-05 23:38)
 ◆孫です◆ (2012-01-23 20:00)
 ◆念賀状◆ (2012-01-05 01:44)
 ◆大吉!!◆ (2012-01-01 01:29)
 ◆真冬のたなばた◆ (2011-12-31 14:01)
 ◆メロディのアバター◆ (2011-12-05 01:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天職と適職
    コメント(0)